Archives

12月31日: 謹賀新年

昨年中は大変お世話になりました。
引き続き本年もよろしくお願いいたします。
 a happy new year



12月31日: 2006年への思い

毎日が日曜日の生活を続けているとどうもロスタイムが多いようである。2006年は、少し目標を定めてやってみるこにしました。


続きを読む

12月22日: 今日は冬至でした

12月22日は冬至でした。さすがに今日は雪が一日中散らついて寒い一日でした。冬至には、昔からカボチャを食べる習慣とゆず湯に入る習慣がありますが、我家はこの二つとも実行しました。義母と一緒に生活をしている性だと思います。しかし、その云われについては殆ど知りません。子供の世代になるとこの習慣自体もなくなるのでしょうね。

12月17日: 自画像紹介

kazeg-aisatu
このサイトの~KAZEG~です。どうぞよろしくお願いします。
タイトル画像にある山小屋から覘いたことなどをアップします。



12月16日: 大車輪の名手、行方不明に

今年の5月末のことでした・・・・


続きを読む

12月16日: 貴方のお名前は

これは何なのでしょう?
この蛾の名前は




続きを読む

12月16日: 今年は蝶の写真を多く撮りました

一昨年に蝶の撮り方を教わり、今年は無料のモデルを追いかけました。そして、アサギマダラのマーキング活動にも出会う事ができました。

続きを読む

12月16日: 2005年を振り返って(写真版)

写真掲載の練習用です。


続きを読む

12月15日: 2005年を振り返って

少し早すぎる気もするがブログの練習目的に、2005年を振り返ってネタを搾り出してみることにした。
一言で言えば「新居一年目、まずまずの年であった」

  1. 引越し作業の余韻を残して正月を迎えた
  2. 結露の発生に心配
  3. 口中大工事を慣行
  4. オキナワ旅行で墜落
  5. 新居のジジババハウスの自然に満足
  6. Mac PCを導入
  7. デジスコを購入した
  8. 芥川でアサギアマダラのマーキングを知る
  9. 「竹あそび」活動に参画した
  10. 新居に軟着陸
  11. 付録


続きを読む

12月14日: 風爺憮録"庵主啓白

ウェブページの作成を補助する積み木がここにあります。それは心躍るblogになるかもしれませんし、観るものを和ませる家族のページになるかもしれませんし、実り多き趣味のサイトになるかもしれません。あるいは現在のあなたには想像がつかないものになることだってあるでしょう。

用途が思いつきませんでしたか? それならここへ来て正解です、なぜならあなた同様私たちにもわからないのですから。

続きを読む