09月21日: Win XPマシンを戦力外追放

長い付き合いであったWindows PC群でしたがとうとう先日、ホームラン???環境から切り離しました。解体作業を待つ身になっています。
3年前からマックノートを使い出して、Winマシンは週一ベースになっていました。たまに電源を入れると何やらガチャガチャと音を出したりランプを点滅はしているのですが、なかなか使える状態になりません。十数分かかるようになりました。やたらと更新プログラム・・・・・をダウンロードしてくるようです。その後は、ディスクがゴトゴト、ジージー、ガチャガチャといつまでも動いています。デフラグを行なったり、ウィルス検知をしているのですが一向に効果がありませんでした。

マック環境に移行出来ないデータやツールがあり辛抱して使ってきましたが、先日から、Winの症状が一段と悪化している気がして来て、思い切って三行半を突きつけました。

さて困った、Win環境で蓄えたデータの復元や簡易ツールの再開発をどうしよう・・・・・。