Archives

11月22日: ガソリン値上げ対策

先日、田舎に帰った時、ガソリン価格がレギュラーで151円を見かけました。ここ高槻では147円前後です。
値上げに無策なのもいけませんのでセルフサービスを使うようになりました。

続きを読む

11月20日: 何だか騙されたような

宮崎県に急ぎの資料を送る事なりました。●猫の速達メール便を使おうと思い準備を始めたら、規定の厚さが10ミリを超えそうだったので二通に分割しました。宅配便にすると最低でも600円以上はかかるので、そうはさせまいとボケた頭を使い、速達メール便二通なら180 x 2 の360円ですみ、差し引き最低でも240円の節約にはなると、爺さんは考えました。

続きを読む

11月12日: 食塩の価格、8倍の開きにビックリ

カミサンのアッシー君をして食品スーパーで発見したお話し。
カミサン曰く「食塩 1Kgの価格が208円から1680円まで、8倍の価格差があるのは何故だと思う」と聞かれて商品棚を見てみると確かに8倍の開きがある。間違いでもなさそうである。手に取って見比べてみましたが、価格に大きい開きが出るような原因は分かりませんでした。

受給は安定しているだろうし、食料品の安全性の問題でもないだろうし、???でした。
強いていえば、味の違いがでるということだろうけど、それは不純物が多いということであって・・・・・。

値上げの秋、他にもこのような商品探しが面白いかも。