» 今年、始めての病院は、皮膚科

Comments

20/01: 今年、始めての病院は、皮膚科

薬指
年末と正月は風邪でダウンしましたが、これは、病院にも行かず我流で治しました。
ところが、数日前に右手薬指の爪の根元のところが赤く腫れているのに気がつきました。痛みは無かったのですが腫れたところを強く押すと膿が出て来たので気になり薬箱から消毒薬を取り出すと、使用期限切れになっていました。

仕方なく、薬を買いに行くことを考えましたが、薬屋に行く道に皮膚科がある事を思い出し、ずぼらをする気持ちで皮膚科に行きました。
少し待たされましたが、診察が始まりドクターは「早く気がついてよかったですね、放置するとヒョウソウになります」といきなり脅かします。続いてドクターは「これ治りにくいのです、完全に治療しておかないと再発しますから注意して下さい」。続けて、「湿気厳禁」も言い渡されました。
指をちょん切ってキーボードが使いにくくなると大変困るのでドクターの指示道り、真面目に薬をのみ、湿気厳禁を守ってます。
Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised