» 年寄りの味方

Comments

26/03: 年寄りの味方

いつも小言が多いのでたまには、いいことも言っておかなければ・・・・・。
交通機関の共通プリペイカード。これはいいい。感謝している。

電車やバス等を利用して大阪市内や京都に出かける事がある。
この時に、利用する共通のプリペイカードは便利だ。いちいち切符を買わなくても済む。
第一は、切符売り場を探さなくてもいい。
第二は、あのややこしい自動販売機を使わなくても済む。これが一番のメリットだ。
第三は、現金を財布から出し入れしなくても済む。
以前の磁気ストライブ式のプレイペイカードで有効期間切れの為に、数千円のロスを出して苦い思いをした経験もあるが、今のICカードではそれも解消した。

あまり褒めすぎるとよくないのでこれくらいするが、年寄りには使い難い電子機器が多い中で歓迎すべき機器、仕組みでありとりあげておきたい。同様のモノが増える事を期待している。
Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised