» 慌てました

Comments

24/05: 慌てました

先日の朝9時頃のことでした。駅前のS百貨店のATMコーナーで端末操作をしていると、突然館内放送で「緊急地震速報」が頭上から聞こえてきました。

ちょうど「通帳記帳中」だったもので、出て来た通帳を引ったくるようにしてリュックに入れ、数メート離れた道路に出ました。
そこへガードマンが飛んで来て「すみません防災訓練です」「すみません、すみません」の連発でした。
数秒の間に何が出来るか?本当に難しい課題ですね。後から考えると、道路に飛び出したのは間違いでした。歩道に立っていましたから、上からガラス破片の嵐だったと思います。また今回は、「通帳記帳中」だったからまだ落ち着いていたようなものの、あれが、入手金処理をしていたら、どんな行動を取っていたかと想像すると、自分でもおかしく思えます。えらい顔付きになっていたことでしょう。

話は変わりますが、ビデオカメラは当然、設置されていたでしょう。防災担当者は、ビデオで顧客の慌てる様子を見ていたのでしょうね。
そう思うと予告なしの防災訓練に腹が立って来るやら・・・・・。まっ、どこで地震に遭っても命を落とさないようにしたいものだと思います。
Trackback URL

XLXatkZq XLXatkZq pinged on 2013-04-29
» 慌てました
XVpNKvYh XVpNKvYh pinged on 2013-04-29
» 慌てました
penis traction device penis traction device pinged on 2013-04-29
Rattling superb information can be found on website.
3 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised