» 2006年への思い

Comments

31/12: 2006年への思い

毎日が日曜日の生活を続けているとどうもロスタイムが多いようである。2006年は、少し目標を定めてやってみるこにしました。



  1. Blogの運用開始(100回更新)

    とりあえず、質より量でボケ封じに努力をすること。これが一番の難題。

  2. アサギマダラ マーキング活動参加(500頭のマーキング)

    狙いは、パソコン前指定席を離れるためと、ブログ更新のネタ探しのためである。

  3. イラスト(絵日記)を描くこと

    イラストを描く目的は、右脳の活用でボケ防止対策である。内部目標は毎日一枚描くとして365枚であるが、ネット発表を月一枚として12枚とする。

  4. デジスコの習得

    主な対象は、カワセミであるが、そのほかにチョウ、トンボ等も入れるとして、ネット発表を、年間12枚とする。

  5. Webプログラミングの試食

    引き続きインターネットが進歩し、次世代インターネットに突入しそうな気配である。独自ドメイン・サーバー環境でXoops他を試食をするつもりである。

  6. コスモス団子作戦の実行

    周囲を見渡すと雑草が多いように思う。雑草畑なら、そこにコスモスの種を投げ入れてやろうという、爺の悪企みである。

  7. 鈴虫飼育にトライ

    コスモス団子作戦と同じ類で、そこに鈴虫を放そうとい悪企みである。

  8. 「竹あそび」に参画

    悪企みの内容は思案中。

  9. バッタ作成の青空講習会の開催

    これも思案中。

  10. 徒歩300万歩

    これは、カミサンのボディーガードをするだけ。


  11. アアイウテシモタ

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

Xoops は私も考えているのですが、さてうまくいくかどうか。
06/01 02:01:28

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised