» 水草の花とムシ

Comments

04/07: 水草の花とムシ

水草の花とムシ

今年は、自宅でメダカの繁殖に感心を持って睡蓮鉢を覗いています。
水替えの準備のためにポリバケツに移しておいたところ翌日、白い花が水面で咲いているのを見つけました。
大きさは8ミリほど、中の雄しべ雌しべ当たりは黄色でした。夕方、雨の合間に写真を撮ろうと覗いたところ、白さが抜けかけて水の中に沈んでいました。

今朝、再び覗くと昨日の横からもう一つ花が咲いているのを見つけました。夜の内に成長するのですね。

急いでカメラに納めました。レンズを覗いて驚いたのは、花の中に小さい小さい1ミリに満たない黒いムシが2匹。2ミリほどの黒いムシが1匹入っていました。

いつの間にこのムシが入ったのか全く持って不思議です。花火のように水中から顔を出した花に、マジックのようにムシが3匹も入っているでした。

ただ、ポリバケツに移した水草の中でも自然の不思議な世界が広がっていました。何でもよく見てみるモノですネ。

Trackback URL

miu miu miu miu pinged on 2013-04-30
» 水草の花とムシ
celine bags celine bags pinged on 2013-04-29
» 水草の花とムシ
rJEaNMsp rJEaNMsp pinged on 2013-04-29
» 水草の花とムシ
penis traction penis traction pinged on 2013-04-29
Real fantastic info can be found on weblog . "Many complain of their memory, few of their judgment." by Benjamin Franklin.
4 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised