» 踏み台を作りました

Comments

27/02: 踏み台を作りました

踏み台

踏み台を作りました。脚が斜めになっているものを作りたかったのです。さすがにケヤキは堅い。いつものミニチュアとはちょっと勝手が違いました。

この斜めの脚のものを「差し金」で作るというのが不思議でしたのでいつかはやってみたかったのです。うん十年振りの三角関数です。まったく忘れていました。図面はどうにか出来たのですが、墨つけは紙に線を引くのと全く勝手が違います。これも苦労しました。

次の関門はホゾ加工。これも苦労しました。工作台の重要性を再認識しました。しっかりしたワークベンチが欲しいですネ。

大きい失敗は「木殺し」を知らなかったこと。組み上げる直前に「木殺し」という木工の常識があるんや、ということを教えて頂きました。いい勉強になりました。これを知っていたら、もう少し綺麗な仕事が出来たハズでした。

今回の踏み台作りは、ほんとうにいい勉強になりました。そして、最大の難関、ヤマノカミの評価は「合格」でした。家に置いてもらえそうです。まずは目出度し、メデタシ。機会があれば再チャレンジをしてみたいです。ふー。

Trackback URL

best penis traction best penis traction pinged on 2013-04-29
I like this website because so much useful material on here : D.
1 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised