» ミニチュア バイオリン作りは続いています

Comments

21/04: ミニチュア バイオリン作りは続いています

昨年に続いてミニチュア バイオリン作りは続いており、サクラの開花と共にストーブ守の時間も少なくなって、バイオリン作りは本格化しています。しかし、今までの作り方から大きく変えましたので、今は、先が見えない長い長いトンネルの中に入っています。

一口で言うと、本物と同じような作業工程にしました。目標サイズは1/4のため、まだ、どうしたら加工できるか目処がついていない工程が沢山あります。

テストパーツを作りながら、工具を作りながら、・・・・・の作業ですので、先は見えて来ません。今年中に出来ないでしょう。新しい作り方で、80歳の時に作れたら大成功です。痴呆症を80歳まで発症させずに抑え込んだ証しになります。

ボディーの一部を作ってみましたが、どうも、永遠にできない、無限マークに見えて来ました。

violin

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised