» 珍客がやってきた

Comments

13/05: 珍客がやってきた

今日の午後のこと。庭に出るといきなり背中にぶつかった足下に落ちた。突然の体当たりでビックリした。

見たこともない小鳥である。しかもまだ、幼いようだ。驚かないように手を差しだすと、ヨチヨチと登って来るではないか。

取り敢えず、捕獲をして虫籠に入れてみた。急いで、エサ探しである。植木鉢を移動してみるが、今日に限って一匹もいない。不思議なものである。花のところを覗いてみるが、蜂の一匹もいない。どうしたのだろう。
コヤツは何を召し上がるのかも分からない。

虫籠に手を差し入れると、手に乗ってくる。一瞬、飼ってみたくなる。しかし、そこは辛抱。取り敢えず、餌台のところに移してやった。怖がる様子もなく撮影に協力的でもあった。

ご近所に大きな庭と木があるお家があり、そこの柿の木に乗せてやると器用に登っていって、見えなくなった。

後でネットで調べてみると、コゲラらというヤツのようだ。

今日は、いい一日であった。これでよかったことにしよう

コゲラ

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised