» 古希記念作品

Comments

01/07: 古希記念作品

古希記念を意識して作った、ミニチュアのチェロです。
小さいものを作るには、体の健康と心の落ち着きが必要です。
風を引いて咳をしながらでは作れません。また、精神を集中して作業にかからねば、すぐにミスをしたり、ケガをしてしまいます。

そのようなことで、これが、出来て自分で大満足をしています。

先日、プロの楽器職人が作ったミニチュアのバイオリンを見せて頂く機会がありました。この、作家は世界にも名が知れた日本を代表するミニチュア作家だそうです。

古希記念品

それは、それは、精巧な作りでした。実物の1/4サイズです。
しかも、驚いたことにそれは、80歳になってからの作品だそうです。
80歳になっても、心身を健康に保っていれば、このような立派な作品ができることの証明でした。

この人の足下にも及ばないのは自明ですが、まだ、10年先のことです。
どこまで近づけるか目標にすることは出来るハズです。
まず、心身の健康に努め、挑戦することにしました。
そのスタートラインが次の作品です。

口の悪い人は、早速、乞食バイオリンと呼びました。仕方がないですネ。
ガンバリマス。

小生にとっては、エベレストに登るのと同じようなもので、いきなり、玄関先で転んだような感じです。

まだ、弓が出来ていません。制作中です。苦戦しています。

乞食バイオリン
Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised