» そんなに作ってどうすんの?

Comments

28/07: そんなに作ってどうすんの?

いす

私は一つのものが完成すると、まず、日頃、少ない年金をやりくりして遊ばせてくれているヤマノカミに感謝をこめてお見せすることにしています。このときの批評が一番の辛口です。激辛です。

色が悪い、もっさい、センスが悪い、弦が無い・・・・・。この、辛さに耐えてバイオリンも育って来ました。

その時に、よく言われるのが「そんなに作ってどうするの?」
次に出てくるのが「私が頼んだのは何時になったら出来るの?」

「うーん、その内に・・・・・」
自分の持っている道具では、そうは簡単にできない、とも言えず、「・・・・・」とボソボソとその場をやり過ごします。

アッシー君などが予定されている日などは、バイオリン作りの神経を集中する作業はせずに、簡単な「イス」などを作っています。それが、たまるとこのような状況になるのです。

「そんなに作ってどうすんの?」なるほど。「・・・・・」
溜まってきますね。まだ他に沢山あるのですが・・・・・。

今、ヤマノカミから出ている課題は、「木製ブックワゴン」です。
通販のカタログを持って来て、「こんなの欲しいの」、「これちょっと高いのよネ」。
なるほど、ウン万円になっています。材料費はその1割ほどで済みそうです。

いつまでも、引き延ばしていると、ヤマノカミには通販のハガキ一枚で調達できる、という手があります。結果、その分、お小遣いがそれ相応に響いてくるハズです。

強権発動をされると、ちょっと厳しいので、そのうちに作らねば・・・・・。

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised