» 今年も庭で糸トンボを見かけました。

Comments

27/05: 今年も庭で糸トンボを見かけました。

今年も庭で糸トンボを見かけました。

記念写真を撮ろうとするとからかうようにあちこちに逃げて行きます。
逃がしてはならじと根気よく待つこと30分。
運良く、アジサイの花に留まったところをパチリ。

自宅近辺にどぶ川はあるのですが、環境に厳しいイトトンボが
生息していそうなところは思いつかないのですが・・・・・。
こんな生物が棲む環境があるというのは嬉しいものです。

イトトンボ

Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised