» PC Down

Comments

26/01: PC Down

先日のこと、不幸は突然やってくるもので、busu といったきり叩いてもドツイテモ、ウンともスンとも言わなくなりました。


電源スイッチを ON にしても強制的に直ぐに OFF になってしまいました。今回は、大事なデータのバックアップを取った直後だったので、まだ気分的に落ち着いて対応できたのが救いでした。
「パソコンの寿命は3年」とは本当によく言ったものですね。いつもこのくらい使うと駄目になります。新年早々、予定外の出費で困ったものです。
pc-down


Trackback URL
0 Trackback

Comments made

故障原因がスッキリとしない形で復旧しています。パワーユニットを取り替えたら、今度は、ディスプレイがおかしくなって、ディスプレイをスペアーに取り替えていたら、今度は、新しいパワーユニットに疑いが出て来てと・・・・・。
なかなか原因が定まらず、現状は、元の状態に戻っています。
しかし、何となく変。困ったものです。ひょっとするとマザーボードまで疑いたくなってきます。精神衛生上、非常によろしくありません。助けてー。
02/02 17:15:02
御宅の電源の電圧を、一定期間監視してみませんか。ひょっとして、時として80Vを割り込んでたりして…。冬場、同時に一つの変圧器にぶらさがる複数件の家が一斉に炊飯と暖房と炬燵と…という具合に電気を使うと、電圧が落ちます。むろん、商業電源ではあってはいけないことで、もしそれが頻発する場合は、関電には善処する義務があります─と、これは釈迦に説法ですね。すみません。
あとは、昇圧トランス(スライダック)類で100V以上を確実に給電するetc、etc...。要は電源の質を確実にして、考えられる要因を一つ省くのがよろしいかと。
05/02 00:35:25

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised