» 自転車の修理

Comments

04/05: 自転車の修理

日頃から自転車を愛用しているのですが、ガソリン代の値上げを受けて、さらに健康のために自転車の利用度を上げたいと思います。


ところで、ブレーキゴムが磨り減っていたので自転車屋に持ち込むと、修理代が5000円かかる、と言われ自分で修理することにしました。

DIYで元のメーカー製の部品が800円で手に入り、部品交換の作業時間に約1時間かかりましたのでパート代に換算して約1000円。合計1800円の計算です。自転車屋の修理代金はセルフの 2.8 倍です。これはチト高いと思います。

街で自転車に乗ったオバちゃんがブレーキを掛けずに飛び降りるようにして止まっているのを見かけることがありますが、案外その要因に「修理代が高い」ために整備不良の自転車乗っているのではないだろうか、と思ってしまいました。


Trackback URL
0 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised