» アサギマダラの初飛行確認1号

Comments

11/10: アサギマダラの初飛行確認1号

私が高槻市摂津峡でマーキングをしたアサギマダラが、池田市五月山で再捕獲され、そして再び放蝶されました。

私が10月9日、16時半ごろ高槻市摂津峡で「IT59」とマークしたアサギマダラが、翌日(10月10日)の8時52分に池田市五月山で、林さんによって再捕獲されたとの連絡が入りました。ちょうど名神高速道路沿いに西南西に 14Km 移動したことになります。

私がマークしたものが再捕獲されたのは初めての経験です。今回のケースでは当てはまりませんが、数十キロメートル、数百キロメートルの長距離飛行では、再捕獲率は0.2〜0.3%くらいなものです。

近距離とは言え、59頭目のマーキングが再捕獲されたのはラッキー???のように思います。
Trackback URL

seo tools seo tools pinged on 2013-04-29
» アサギマダラの初飛行確認1号
1 Trackback

Comments made

まだ物言いはついていません

Add comment

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
Emoticons
biggrin ! ? cool confused idea lol oops cry twisted arrow eek
evil frown mad wink neutral razz rolleyes surprised